月曜日・・・
講義に出席。日に日に人が減っていく不思議。
とはいえ講義中におしゃべりする輩がいなくなったのでとても快適である。
もうすぐマジック初めて2年たつことに気づく。
プレイングはもちろんルールについてもまだまだ知らないことが多いのに大丈夫かね?
いままでにヘーと思ったこと一覧
・「多相の戦士」(クリーチャー・タイプ)と「多相」(キーワード能力)は別物
・「割り振る」場合、対象を取ると同時に割り振る点数も決定する
・カードのテキストのうち括弧で囲まれた文章はゲームに一切影響を与えない
・第一戦闘ダメージ・ステップ中に先制or二段攻撃を失ったクリーチャーは第二~では戦闘ダメージを与えない(何もしない)。
・観衆はゲームプレイヤーに指摘などで介入してはいけない(不審に思ったら試合を止めてジャッジを呼ぶこと)
最近だと
・失効能力の話
・AVRの「~の勝利」二枚にif節はない
とかまだまだ発見は尽きない。マジック楽しい!
講義に出席。日に日に人が減っていく不思議。
とはいえ講義中におしゃべりする輩がいなくなったのでとても快適である。
もうすぐマジック初めて2年たつことに気づく。
プレイングはもちろんルールについてもまだまだ知らないことが多いのに大丈夫かね?
いままでにヘーと思ったこと一覧
・「多相の戦士」(クリーチャー・タイプ)と「多相」(キーワード能力)は別物
・「割り振る」場合、対象を取ると同時に割り振る点数も決定する
・カードのテキストのうち括弧で囲まれた文章はゲームに一切影響を与えない
・第一戦闘ダメージ・ステップ中に先制or二段攻撃を失ったクリーチャーは第二~では戦闘ダメージを与えない(何もしない)。
・観衆はゲームプレイヤーに指摘などで介入してはいけない(不審に思ったら試合を止めてジャッジを呼ぶこと)
最近だと
・失効能力の話
・AVRの「~の勝利」二枚にif節はない
とかまだまだ発見は尽きない。マジック楽しい!
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